ロケットボードType-S

初心者から上級者まで満足のカスタマイズ性

この掲示板には2種類の環境設定モードがあります。ひとつは初・中級者向けの【ノーマルモード】で、全て選択方式で設定を行うため非常に簡単です。
もうひとつはHTMLレベルで非常に細かくカスタマイズできる中・上級者向けの【RBML モード】です。RBMLは、ロケットBBS独自のHTML拡張言語で、掲示板のフッター部分(最下部の著作権表示など)以外の全てをHTMLやCSSでデザイン可能です。(RBML の詳細についてはRBMLパークをご覧下さい。)
【ノーマルモード】【RBML モード】の切り替えは、何度でも好きな時に行うことができますので、両方のモードを試してみて自分にあった環境設定モードを採用することが可能です。

サンプル掲示板

以下のサンプル1~8は、設定を変更してあるだけで、全て同じType-S【ノーマルモード】です。
ぜひ全てご覧になってください。【ノーマルモード】が初・中級者用の設定モードであるにも関わらず、どれだけカスタマイズ性に優れているかご理解いただけると思います。基本デザインは、飽きのこないシンプルなタイプです。

【RBMLモード】ではHTMLレベルできめ細かにカスタマイズできるため、決まったデザインがありません。ですので特にサンプルは用意しておりませんが、Type-Xと共通のRBMLスキンを利用可能です。スキンギャラリーで配布されているスキンは、全てこのType-Sで利用可能ですので、スキンギャラリーのスキンをご覧になってください。

ロケットBBSならではの使い勝手の良さ

投稿前に画面を確認できるプレビュー機能、返信時に記事を引用符つきでフォームに取り込む引用機能、投稿済みの記事を修正することができる編集機能など、ロケットBBSならではの便利な機能が盛り沢山です。

カスタマイズ次第で、どんなホームページにもマッチする掲示板に仕上げる事ができ、しかもCGIの知識が無くても、ウェブ上から全ての設定を行なえます。ヘルプやサポートが充実していますので、初心者の方でも安心です。
【ノーマルモード】では項目を選択するだけですし、テーマ機能を使用すれば、わずらわしい設定をせずに、たった1回のクリックで掲示板を変身させる事が出来ます。
何処よりも簡単で高機能。初心者から熟練者まで、満足してお使いいただける掲示板です。ぜひ掲示板を使って、この便利さを実感してください。

さらに安心もお付けしています

ロケットBBSと言えば高セキュリティ。全ての掲示板には業界最高水準のセキュリティが実装されています。

スパム対策について

荒らし対策について

最高の環境をあなたに

掲示板は、本ウェブサイトとは別の掲示板専用サーバーで運用されています。ロケットBBSの掲示板専用にフルチューニングされた、高性能ウェブサーバーを高速バックボーンに接続。だからアクセスの多い時間帯でも軽快な動作を実現しています。

有料掲示板について

有料掲示板のお申し込み方法、お支払方法、キャンセル方法などについてご案内しています。有料掲示板のお申し込み前に、必ずご確認ください。

有料掲示板について

お申し込みはこちら

掲示板の機能は多岐にわたり、また、使い勝手などの感覚をお伝えすることは大変困難です。実際に掲示板をお申込みいただき、あなたの目で実際にお確かめください。お申し込み後に掲示板にご満足いただけなかった場合、いつでも申し込みをキャンセルすることができますので、お気軽にお試しください。

申し込みページはこちら

Page Top