ロケットボードType-X

もうデザインで掲示板を選ぶ必要はありません

この掲示板の最大の特徴は、デザインの制御にスキンを使用していることです。このスキンにはRBMLという独自のHTML拡張言語を採用し、HTMLと同じ感覚で非常に細かくカスタマイズできることです。(RBMLの詳細についてはRBMLパークをご覧下さい)
この機能を使用すると、掲示板のフッター部分(最下部のバナー広告やメニューなど)以外の全てをHTMLやCSSでデザイン可能です。

RBMLはHTMLの知識+αで理解できますので、ある程度HTMLが分かる方には簡単に理解することができます。HTMLなんて全く分からないという方でも、スキンをダウンロードして貼り付けるだけで既成のスキンを使用することができます。

サンプル掲示板

スキンでデザインが制御されるType-Xには固定のデザインがないため、「これがType-Xのデザイン」というものは存在しません。スキンでデザインは好きなように変更できるからです。
下記のスキンギャラリーのスキンをご確認いただければ、どのようなデザインにも対応できることがお分かりになるかと思います。なお、掲示板の申し込み直後はModernスキンが摘要されています。

スキンギャラリー

ロケットBBSならではの使い勝手の良さ

投稿前に画面を確認できるプレビュー機能、返信時に記事を引用符つきでフォームに取り込む引用機能、投稿済みの記事を修正することができる編集機能など、ロケットBBSならではの便利な機能が盛り沢山です。

カスタマイズ次第で、どんなホームページにもマッチする掲示板に仕上げる事ができ、しかもCGIの知識が無くても、ウェブ上から全ての設定を行なえます。ヘルプやサポートが充実していますので、初心者の方でも安心です。

さらに安心もお付けしています

ロケットBBSと言えば高セキュリティ。全ての掲示板には業界最高水準のセキュリティが実装されています。

スパム対策について

荒らし対策について

最高の環境をあなたに

掲示板は、本ウェブサイトとは別の掲示板専用サーバーで運用されています。ロケットBBSの掲示板専用にフルチューニングされた、高性能ウェブサーバーを高速バックボーンに接続。だからアクセスの多い時間帯でも軽快な動作を実現しています。

お申し込みはこちら

掲示板の機能は多岐にわたり、また、使い勝手などの感覚をお伝えすることは大変困難です。実際に掲示板をお申込みいただき、あなたの目で実際にお確かめください。お申し込み後に掲示板にご満足いただけなかった場合、いつでも申し込みをキャンセルすることができますので、お気軽にお試しください。

申し込みページはこちら

Page Top