サポート掲示板

スレッド"記事ダウンロード後の保存方法"

記事ダウンロード後の保存方法

過去スレッドのダウンロードをしたあとの保存方法について教えてください。
ダウンロードすると、ブラウザ(Edge)の別タブでログ一覧が表示されます。ここまではOKです。
これを保存したいのですが、右クリックで名前をつけてテキスト保存をすると、データ中身は不正なアクセスですという表示の空データになります。
同じく右クリックから印刷→PDFへの保存にすると、このファイルを開くことができません、という空データになっています。

ダウンロード手続きの画面には、以下のように[ファイル]-[名前をつけて保存] と書かれていますが、このファイルというのはどこのことを言ってますでしょうか。

ダウンロードをクリックすると別画面でログが表示されますので、
ページの読み込みが終了後、[ファイル]-[名前をつけて保存] で保存してください。
保存の際、ファイルの種類はテキスト形式 (*.txt) を選択してください。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

できました。返信ありがとうございました。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

手順は特に問題ないはずですが、ブラウザのセキュリティ機能でブロックされているようです。
少し手順が増えてしまいますが、下記の方法をお試しください。

1. ログを表示後、キーボードの[Control]+[A]を押下してください。ログがすべて選択された状態になります。
2. 右クリックし、[コピー]をクリックします。
3. メモ帳などのアプリを開き、内容を張り付けます。(Wordなどでも可)
4. [名前を付けて保存]で任意の場所に保存してください。

また、EdgeではなくFirefoxを使用すると、通常の方法で保存できるようです。
よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top