サポート掲示板

スレッド"パソコンとスマホの表示フォントの指定"

パソコンとスマホの表示フォントの指定

お世話になります。
パソコンからChromeでフォーム入力する際、投稿入力時は明朝体になりますが、投稿するとゴシック表示になり、
スマホで投稿する際は、投稿入力時も投稿後もゴシックで表示されています。

ですが、私以外の閲覧者の方は、パソコンだと投稿文はゴシック、スマホだと明朝体表示されているそうです。
font-familyにあたる部分かと思いますが、全てのフォントを統一させるにはどのようにするのが良いのでしょうか?
(現在よくわからないまま複数設定しています)
ブラウザの仕様なども関わると思い、お伺いさせていただきました。

また、スキンの設定画面に
ショートカット : RBML PARK / RBML リファレンス / RBML ビューワー / RBML デバッガー / 色の見本
のリンクがありますが、富んだ先が存在しません…。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

掲示板を確認させていただきましたところ、フォントの設定は行われていないようですので、閲覧者のそれぞれの端末の初期設定のフォントで表示されるようになっております。

掲示板上のすべてのフォントをゴシック体に統一するには、下記のように設定します。
スキン内の「{STYLE}」の直下に次の1行を追加してください。

* { font-family: sans-serif; }

なお、この設定は掲示板上のすべてのフォントをブラウザ標準のゴシック体で上書きします。
部分的にフォントを変更したい場合などは、変更したい部分ごとにCSSを記述していただく必要がございます。
CSSの書き方・文法等につきましてはサポート対象外となっており、ご自身で行って頂く必要がございますのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top