サポート掲示板

スレッド"禁止アドレスの設定の仕方 海外もの"

禁止アドレスの設定の仕方 海外もの

タイプNの有料版を使用しています。
禁止アドレスの設定のところで、ドットが2つ以上必要となっているのですが、
最近、勝手に貼られて困っているのが、海外からのH広告です。
IPアドレスで禁止設定するんですが、何度か変えてくるので、何度かやられてます。
これは、海外ドメインからのものなので、ドメインごと禁止に設定してしまいたいのですが、
ドメインまるごとの禁止はドットが一つなので設定できません。また、ワイルドカード使ってドットを2つにすることもできません。
こういう場合、どう禁止設定したら、いいのでしょうか?
海外ドメインのまるごと禁止設定です。

返信

すみません、ちょっとバタバタしてて、ご回答を拝見できていませんでした。

いま、ご指示どおりやってみたら、今度はできました。

OKです!!
ご対応ありがとうございました。

ロケットBBS事務局です。

確認しましたところ、掲示板側の不具合でした。
大変申し訳ございませんでした。
既に修正されており、正しく設定できるはずですので、ご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

受付No.は、 N-1307 ですが、

しかしながら、なにがしかの文字が入ったドット2つのものは、今も実際にいくつか設定できていますし、
あくまで「.rocketbbs.com」の形(先頭文字ドットが)設定できないというだけなので、
あんまり個別の問題のような気がしませんけど・・・・・・。

それと、「,.」カンマとドットが立て続く設定 (実際には「×××,.rocketbbs.com,×××」こう打つことになるので、前部分は,.になる)
というのは、私はあまり聞いたことがないのですが・・・・・・。

以前いたteacup掲示板(今は廃業)ではワイルドカード「*」が使用できたので、「*.ドメイン.com」の形の打ち込みで設定できたのですが、
ここはワイルドカードが使用不可なので、困ってしまいました。
「*」が使えれば解決することのように思うので、使えるようにならないものでしょうか?

ロケットBBS事務局です。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
特定の設定により発生する掲示板側の不具合の可能性もありますので、一度設定内容などを確認させていただけますでしょうか?
よろしければ掲示板の「受付No.」を記載していただけましたら、早急に確認させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ダメでした!!

ご指示のとおりにやってみましたが、
「ドットが2つ必要です」のエラーメッセージが出て、拒否られました。

この「アクセス禁止IP*」のところはカンマ区切りで指定するところで、いくつかのアドレスを指定していますので、ご指示のとおりに打ち込むと、
実際には、

「×××,.rocketbbs.com,×××」

前後のカンマのあいだに、こんな感じに、打ち込むことになるわけですが、
これは、「ドットが2つ必要です」のエラーメッセージが出て、拒否られてダメでした。
いま一度、ご確認の上、ご回答をお願いします。

ああ、そう設定するといいんですね。

ありがとうございました!!

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

特定のドメイン全体を拒否するには、ドメインの前にドットを追加して、下記のように設定します。

【例】.rocketbbs.com

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top