サポート掲示板

スレッド"制限無効リモートホスト"

制限無効リモートホスト

制限無効ホストの、2件目を入れるとエラーが出ます。
特別何か、入れ方があるのでしょうか?1件目は、問題なく入りました。

あと、パソコンからこちらのサポート掲示板にアクセスすると、不審なリモートホストを検知しましたと、出ます。自分の掲示板でも同じようになります。ちなみに最近WiHiルーターを変えました。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

ロケットBBS事務局です。

有料版におきましては、登録数の制限はございません。
ただし、多く登録すると掲示板の動作が遅くなったりする原因になります。
複数のリモートホストを一つの設定で記述することができる場合もありますので、下記のヘルプページをご確認の上、設定を確認してみてください。

https://www.rocketbbs.com/access-control-help/

よろしくお願いいたします。

早速のご返信ありがとうございます。有料版は制限無効ホスト何件まで追加出来ますか?

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。

制限無効ホストの2件目以降に関しましては、半角スラッシュ(/)で区切って指定してください。
それでもエラーになる場合は、エラーメッセージ等を詳しくご連絡ください。

「不審なリモートホスト」で制限され理由の多くは、IPアドレス(例:123.45.67.89)に対するリモートホスト名(例:abc12345.sample.ne.jp)が登録されていないためです。
通常、このようなIPアドレスは、海外のボットネットなど悪意のある危険なIPアドレスであること多いため、当掲示板では投稿が拒否されます。
悪意のない日本のプロバイダでもごく稀にこのようなIPアドレスがありますが、これはプロバイダ側の問題またはポリシーによるものであり、このようなIPアドレスを許可するには「制限無効ホスト」をご利用ください。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top