サポート掲示板

スレッド"凶悪なスパム投稿が可能です。"

凶悪なスパム投稿が可能です。

この掲示板(https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi)の管理者本人です。
本日自分の投稿を返信していて、凶悪なスパム投稿が出来ることに気がつきました。
自分でもう一度試し打ちをしてみましたが、悪さをするのは

https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1257

のようなタイプの投稿(管理者本人が投稿しています)です。

内容としては、具体的なことをここで書いてしまうと誰でも出来てしまうことで影響が大きいと思われるので書きませんが(具体的な内容は本投稿のソースをご覧になってください)、
https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1257
のような投稿をした場合、

●その投稿以降の他の投稿が一切反映されなくなる
●編集・削除のエリアさえ表示されないので、自分で編集・削除が出来なくなる
●管理者機能である「投稿の管理」のリスト表示部分でもこれ以降が一切反映されなくなるので、管理者自身がなんの操作も出来ない

というように「一切詰む状態」になってしまうのです。

現に私の掲示板がそのような状態になってしまっています。
現在考えられる最大限の回避策(リスト表示をいつもの50から2に変更した)を実施してなんとかお客様に迷惑が掛からないような状態にはしています。

お願いとしては、

●詰んでしまった
https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1257
このような投稿を編集・削除できるようにしていただきたい(素人意見ですが、一番簡単なのは管理者用のステータス変更ボタンを最下部だけではなく最上部に設置していただくことのような気がします)
もしくはrocketbbsのマスター管理者様が削除していただきたい
●このような「https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1257」のようなものが入力されたとしても、影響はその投稿だけに留め、他の投稿(管理者投稿含む)に影響を及ぼさないようなご調整をお願いしたい

の2点です。
以上、よろしくお願いいたします。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

> 現在は修正されており、問題なく該当の投稿も削除できるようになっておりますので、恐れ入りますが管理者様自身での削除をお願いいたします。

はい、問題投稿、削除できました。
ご対応いただき大変ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたしますともに、ロケットBBS様のご発展をお祈り申し上げます。

ロケットBBS事務局です。

投稿の管理画面まで表示が崩れるのは、掲示板側の不具合でした。
大変申し訳ありませんでした。
現在は修正されており、問題なく該当の投稿も削除できるようになっておりますので、恐れ入りますが管理者様自身での削除をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

> 管理者は設定画面の「投稿の管理」より、すべての投稿を削除することができます。

ところが設定画面の「投稿の管理」の問題投稿がその影響を受けて非表示になり、「投稿の管理」最下部に表示されるはずの「選択をした処理を実行」ボタンさえ表示されないんですよ。スマホでやっても表示はされません。
なので、管理者自身は何も出来ずに詰んだ状態となるので、「もしくはrocketbbsのマスター管理者様が削除していただきたい」とお願いしたわけです。

私が削除できない状態になってしまっているので、大変恐縮ですが、ここだけ、つまりは
https://bbs1.rocketbbs.com/kaigi/posts/1257
の投稿を、マスター管理者様による特権削除での対応をお願いできないでしょうか。

尚パソコンでの表示イメージはこんな感じです。
https://www.kimurahayao.com/image/scr_20221111.png


> HTMLタグの投稿は初期設定で無効になっております。
> 設定画面内にも記載されておりますが、このような危険性もあることをご認識の上で、HTMLタグを有効に設定していただけましたら幸いです。
> なお、HTMLタグは無効にしておくことをお勧めしており、初期設定もそのようになっています。

本件は承知いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。

管理者は設定画面の「投稿の管理」より、すべての投稿を削除することができます。

HTMLタグの投稿は初期設定で無効になっております。
設定画面内にも記載されておりますが、このような危険性もあることをご認識の上で、HTMLタグを有効に設定していただけましたら幸いです。
なお、HTMLタグは無効にしておくことをお勧めしており、初期設定もそのようになっています。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top