サポート掲示板

スレッド"掲示板のサブタイトルの文字数を倍に。"

掲示板のサブタイトルの文字数を倍に。

タイプNを利用させて頂いております。
teacup掲示板廃止に伴う移転組ですが、タイプNに移転して1ヵ月、
投稿者たちからはteacupより書きやすいと概ね好評です。
おかげさまで、1ヵ月で1万アクセス出てるので、全員がちゃんと移ってこれたし、従来どおりに使ってもらえてるなという印象です。

不便は3点だけです。
①投稿者の名前が、下に小さくしか出ない。
→→ 仕方ないので、投稿のタイトル欄に「タイトル+空白2文字+名前(再度)」で入力してくれと周知することで対応してます。

②ページ数選択が下にしかない。
上の方の記事を見ていて、さかのぼりたいと思った時に、
どっこい、ページを一番下まで下げないと別ページに飛べない。上側にページ選択がない。
→→仕方がないので慣れるしかないかと思ってますが、不便です。

③掲示板のサブタイトルが、1行50文字しか打てない。
→→困ってる極めつけはこれです。
というのは、「掲示板の内容的な種類を書くところ」という感覚で作られてるのですが、
サブタイトル部分の用途というのは、それだけではないのです。
うちは、そこに参加ルールの最低限を書いています。ここでうたっておかないと守らない人がいるからです。
HP側にルールの詳細は書いていますが、実際問題、クリックしてそこを見に行く人は少なく、
掲示板のタイトル下(サブタイトル部分)で、はっきりうたっておかないと守られないのが、実際のところです。

なので、そこに参加ルールの最低限を書いておきたいのですが、「1行50字」まででは、必要なことが書けんです。
teacupの時は200字くらい書けてたんです。そこまでは言いませんが、
今の倍の「2行100字」まで、書けるようにして欲しいです。
現状、50字で書いてはいますが、実は必要最低限が書き切れてないんで、困っています。

返信

ご回答ありがとうございました。
なるほど、そういう機能があるのですね。
掲示板のタイトル下問題は、これで解決できそうです。
ありがとうございました。

ロケットBBS事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。

> ①投稿者の名前が、下に小さくしか出ない。
> ②ページ数選択が下にしかない。

今後のバージョンアップの際に検討させていただきます。

> ③掲示板のサブタイトルが、1行50文字しか打てない。

「投稿のピン止め」機能がその用途のために作られています。
よろしければピン止め機能のご利用をご検討ください。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top