サポート掲示板

スレッド"写真の投稿について"

写真の投稿について

先程投稿した「有料化」については、内容が分かりましたので、返信は不要です。
もう一つの質問ですが、有料化した場合、写真の投稿は出来るのでしょうか?写真の投稿方法をご教示願います>

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

有難うございました。
無事問題の解決が出来ました。写真の投稿が出来る様になりました。

ロケットBBS事務局です。

設定および投稿方法には問題はないように思われます。
一度、下記のサンプルでも同様かご確認いただけますでしょうか?

https://www3.rocketbbs.com/skin/modern.html

よろしくお願いいたします。

度々お手数をかけて申し訳ありません。
投稿画面で画像の右側の「ファイルの選択」をクリックし、その右側に画像のファイル名を表示させ、「投稿する」をクリックしたのですが、本文だけ投稿され、画像は投稿されませんでした。画像のファイルを選択して、他に何か操作が必要なのでしょうか?

> スキンの51行目から55行目の行頭の「!」を削除されていることを確認しましたし、そして「設定完了」をクリックして、投稿画面に戻りました。

その部分ではございません。
下記の設定ができておりませんので、再度、ご確認ください。

> 環境設定画面にログイン後、「設定変更」画面にて「ファイルアップロード機能」を有効にしてください。

又転送失敗のエラーになりました。
スキンの51行目から55行目の行頭の「!」を削除されていることを確認しましたし、そして「設定完了」をクリックして、投稿画面に戻りました。
再度確認をお願いします。

確認しましたところ、ファイルアップロード機能の設定が有効になっていないようです。
今一度、「ファイルアップロード機能」を有効にし、画面一番下の「設定完了」ボタンを押して正しく設定が変更されていることをご確認ください。

上記の操作をして、投稿画面の画像の所が「ファイルの選択」になりました。自分のパソコン内の画像を選択して、その右側にファイル名が表示されました。その状態で投稿文を入力し、投稿したところファイル名が読めませんでしたとエラーにないました。
画像投稿の操作に間違いがあるのでしょうか?

環境設定画面にログイン後、「設定変更」画面にて「ファイルアップロード機能」を有効にしてください。
この設定を変更することでアップロードできるようになるはずです。

写真の投稿についての上のご説明は分かりました。
上記の操作をして画像「ファイルの選択」が有効になりました。
そこで画像をTest送信したのですが転送失敗で、Errorになりました。枠内に画像のファイル名を入れるのだと思いますが出来ませんでした。
恐らく投稿の操作が間違っているのではと思いますので、写真の投稿の掲示板上の操作についてご教示願います。

ご利用いただきありがとうございます。

> もう一つの質問ですが、有料化した場合、写真の投稿は出来るのでしょうか?写真の投稿方法をご教示願います>

可能です。
まず、環境設定画面にログインします。
「設定変更」画面にて「ファイルアップロード機能」を有効にします。
次に、「スキンの編集」画面で、スキン内のファイルアップロード関連の設定を有効化します。
具体的には、スキンの51行目から55行目の行頭の「!」を削除します。
スキン内のコメントにも説明がございますので、参考になさってください。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top