サポート掲示板

スレッド"NGワードについて"

NGワードについて

タイプNとタイプSを使っております。
私の方でも、良くない人が来ることはゼロではないので、個別にNGワードは設定しておりますが、
おそらくロケットBBSさん側でされていると思われるNGワードについてです。

おそらく「殺す」をNGワード設定されてるのだと思いますが、
解除してほしいです。
というのは、今年2月までなら、誹謗中傷の防止として、その言葉をNGワードにされるのは私も異議ないところでしたが、
ロシアのウクライナ侵攻以降、これを批判する作品を書くことは当然のことではないでしょうか。
ところがそうしたロシアのウクライナ侵攻批判作品を書いたものまで、「殺す」の語が引っ掛かって投稿できなくなってしまうのです。
私どもにおいては作品投稿の掲示板ですので「作品」ですが、作品の体を成していなくとも、ロシアのウクライナ侵攻について議論を書くことは、平和希求のために正当なことと考えます。

ですので、全体として「殺す」をNGワードにするのはやめて頂きたいです。
そこは個々の掲示板の管理人の判断に委ねてほしいところです。
ロシアのウクライナ侵攻以前であれば、こんなことは言いませんが、
今の時世を勘案するならば、御社側でのNG設定は解除されるべきと考えます。

返信

ロケットBBS事務局です。
ご利用いただきありがとうございます。

ご要望につきましては慎重に検討させていただきたいと思います。
なお、NGワードについては非公開かつ定期的に見直しを行っております。
対応の可否や対応時期につきましては、回答いたしかねますので、予めご了承ください。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top