サポート掲示板

スレッド"新規投稿欄の編集キーについて"

新規投稿欄の編集キーについて

①編集キーのところに最初から●●●と入っているのですが、これが私の編集キーのパスワードになっているのですか。その場合これは管理パスワードなのでしょうか。それとも削除して編集キーのパスワードを作成するのでしょうか。
いったん試しに投稿にして、編集はどのようにするのかと試みたのですが、どこでどのようにするのかわかりません。
②また、投稿欄のリセットはどういう時に使うのでしょうか。リセットを押すとどこがどのように動くのでしょうか。
下手に動かしておかしなことになるといけないので、初歩的なことですがお聞きして、便利に使いたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

それから、コマーシャルが入らなくするよう有料アップグレードを申請しようと試しの期間なのですが、投稿本文の中で太字にするとか、部分的に色を変えられるとか、ということはまだ出来ないのですか。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

ありがとうございました。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。

> ①編集キーのところに最初から●●●と入っているのですが、これが私の編集キーのパスワードになっているのですか。その場合これは管理パスワードなのでしょうか。それとも削除して編集キーのパスワードを作成するのでしょうか。

以前に入力されたものが、ブラウザに保存されているようです。
ご自身で入力されたはずですので、思い出してみてください。

> いったん試しに投稿にして、編集はどのようにするのかと試みたのですが、どこでどのようにするのかわかりません。

投稿日時の横の「・・・」からメニューが開きます。
その中の「編集・削除」から、投稿の編集や削除ができるようになっています。
投稿するときに入力された「編集キー」が必要です。

> ②また、投稿欄のリセットはどういう時に使うのでしょうか。リセットを押すとどこがどのように動くのでしょうか。
> 下手に動かしておかしなことになるといけないので、初歩的なことですがお聞きして、便利に使いたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

「リセット」を押すと、入力中の文章が消え、初期状態(=投稿フォームが表示されたときの状態)に戻ります。
リセットボタンを押しても、保存されて最初から表示されている「お名前」「編集キー」などは消えません。

> それから、コマーシャルが入らなくするよう有料アップグレードを申請しようと試しの期間なのですが、投稿本文の中で太字にするとか、部分的に色を変えられるとか、ということはまだ出来ないのですか。

太字にしたり色を変えたりということは、HTMLタグを使用することで可能です。
HTMLタグの使用は、掲示板の初期設定ではできないようになっていますので、HTMLタグを投稿できるように設定する必要があります。
HTMLタグの使用方法を間違うと、掲示板の表示が崩れたりする恐れがありますので、よくわからない場合はHTMLタグを有効にしないでください。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。
よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top