サポート掲示板

スレッド"①(まるいち)などの○囲み数字の文字化けについて"

①(まるいち)などの○囲み数字の文字化けについて

お世話になっております。
①②③などの、○囲み数字のみが、文字化けするようになってしまいました。
文字化けに気がついたのは21日です。
確かに環境依存の文字ですが、少なくとも17日まで問題なく表示されていたし、1⃣❶⑴⒈🈩など他の環境依存数字は変わらず正しく表示されています。
なんとか○囲み数字の文字化けを直してもらえないでしょうか。
ちなみに、Viewportを外してみましたが直りませんでした。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

投稿制限緩和の予定があるのですね!
ご配慮、ありがとうございます。
20件だと少し不安で、30件だと安心できそう、という感じなので、徐々に緩和されるのを楽しみに待っています。
ありがとうございます。

ロケットBBS事務局です。
ご意見ありがとうございます。

Type-Nの24時間以内の投稿制限につきましては、今後、緩和予定です。
近日中に20件程度まで増える予定で、その後も状況を見ながら緩和される可能性があります。
よろしくお願いいたします。

お世話になっております。

早速、Type-Nの掲示板を作ってみました。
前の掲示板からのデータを移行ができるみたいだし、画像もアップできるし、ミッドナイトのデザインとかカッコイイし、これは最高!
と思ったのですが、無料版では24時間に投稿が10件まで、なのですねー。
なかなか難しいところです。

了解しました。
Type-N、検討してみます。
丁寧なご対応、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。

大変申し訳ありませんが、以前の表示に戻す、または、○囲み文字などを表示できるようにするということはできません。
もともと動作保証の対象外となっておりますし、表示できなくなった原因も不明です。
これらの文字が必要な場合は、先の返信の通り、対応しているType-Nをご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます。

確かに、①と➀の2種類があって、後者は今現在も正常に表示されるのは知っています。
しかし過去の記事は全て①の方で書かれていて、17日以降、一斉に文字化けして見づらくなってしまったので、相談させていただいた次第です。
もちろん、意図的に○囲み文字への変更を行ったとは思っていません。
17日のバージョンアップで何らかの影響があったのでは、と思っています。
それ以外は、とても快適で使いやすく素晴らしい掲示板です。
できるなら17日以前のものにもどってほしいです。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

特に○囲み文字に関する変更等は行っておりません。
確認しましたところ、○囲み文字については2種類あり、一方は文字化けしますがもう一方は正しく表示されました。
ご入力の際に表示できる法の文字を確認してみてください。

なお、Type-N掲示板につきましては多言語対応がされており、記号や日本語以外の文字も正しく表示できます。
環境依存文字を多用するのであれば、Type-Nもご検討ください。
https://www.rocketbbs.com/bbs/type-n/

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top