サポート掲示板

スレッド"突然アクセス不能になりました"

突然アクセス不能になりました

いつもお世話になっております。
昨日(2021/12/16)まで毎日普通に閲覧できていた私が管理人の掲示板=「焼豚弁当掲示板」(Google検索などでも、この掲示板は今までどおり検索表示されています)が今朝になって突然「ご指定のページは存在しておりません」という表示が出てしまい、アクセス不能になってしまいました。私が10年以上前(たぶん2004年頃)に開設して以来、今まで長い間利用してきましたが、こんなことは一度もありませんでした。
大切なデータが詰まっており大変困っております。修復方法を教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

返信

ロケットBBS事務局です。

大変申し訳ございませんが、個々の掲示板の記録をすべて残しているわけではなく、具体的な日時等に関しましては分かりかねます。
ご理解いただけますよう、お願いいたします。

ロケットBBS事務局 御中

早速の返信、ありがとうございました!

ご回答にあった「考えられる理由」として列記して頂いた項目の中で、「URL間違い」と「管理者自身が掲示板を削除した」は、掲示板の保全のため毎日管理人の私自身がチェックしており、昨日も通常通りアクセス可能でチェックしたので、除外していいと思います。

また「利用規約の違反行為が確認されたため削除された」に関しましては、昨日の段階で新しい書き込みはなく、管理人からの書き込みもしておらず、通常通りに閲覧できたので、これも可能性は低いと思います。

最後の「掲示板のパスワードが第三者に漏洩し削除された」に関しましては、こちらでは確認出来ませんが、インディーズのロックバンドを応援するファンサイトの掲示板なので、一般の第三者が悪意を持って削除するとは考えにくいです。
ただ、この理由が唯一可能性がありそうですが、個人では確認出来ません。
万一修復が不可能な場合でも、少なくとも昨日から今日までのいつの時点で削除されたかという記録は残っていないでしょうか?
今後こういう事態が起こらないようセキュリティ対策を強化するためにも、わかる範囲で結構ですから情報を教えて下されば助かります。

(10日間が経過したため掲示板URLは非表示)

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

ご指定のURLには掲示板が存在しておらず、復元することはできません。

考えられる理由としましては下記の通りです。
・URL間違い
・管理者自身が掲示板を削除した
・掲示板のパスワードが第三者に漏洩し削除された
・利用規約の違反行為が確認されたため削除された

利用規約
https://www.rocketbbs.com/bbs/terms/

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top