サポート掲示板

スレッド"画像をロケットBBSで表示できるサーバー(SSL対応)を知りたい"

画像をロケットBBSで表示できるサーバー(SSL対応)を知りたい

20年前から利用している、プロバイダーでは(大手だと思いますが)
SSL対応する予定は、今のところないそうです。

アイコンが表示されないと 20年ずっと typeーS 有料掲示板を使用している意味が薄くなり、悲しいです。

自分で検索して探しましたが、無料では、やはり対応しているところは、無いのでしょうか。
20年もサーバー探しをしていないと、今は標準大手サーバーでも、名前も聞いたことがないのが現状です。
掲示板で使用する画像を、置いておくだけになるため、無料を希望していますが、
有料でも低料金で利用できるところはないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

返信

webサイトにて、レンタルサーバーについて相談したところ、

SSL対応で外部での使用が認められているレンタルサーバーは基本有料なようです。
中には、外部持ち出し禁止、画像を置いておくだけでは駄目で、
ホームページを開いていることが条件となっているところもあるそうです。

プロバイダーが提供しているスペースは、終了しているところが増えているそうで、
今後は、他のプロバイダーも、ホームページスペースは、なくなっていくのではないか?という話も聞きました。

ご報告でした。

ロケットBBS事務局です。
ありがとうございます。
ご意見につきましては、ご送信いただけましたら読ませていただきます。
今後の運営及びバージョンアップの際の参考とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ロケットBBS様

要望と書きましたが、単に私の思いです。
今回のことで感じたことを、書かせていただきたいと思いました。

いつもご利用ありがとうございます。

ご意見やご要望につきましては、下記よりお気軽にご送信いただけましたら、今後の運営やバージョンアップの参考にさせていただいております。

https://www.rocketbbs.com/form/opinion.html

どうぞよろしくお願いいたします。

ロケットBBS事務局様へ

自分で引き続き探しましたが、専門知識がないため、
web上で低料金のレンタルサーバーお勧めについて、(他の場所でもSSLとして利用できるサーバー)相談しました。
回答を頂いたことで、思うところがあり、(ロケットBBS事務局様)へ伝えてもいいのではないかと思うのですが、
ここに書くのはどうかと思い、要望として、別の投稿フォームから、月曜日(19日)までに
送信しますので、一読いただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

追記。
書き忘れに気が付きました。
SSLに対応していないプロバイダーのホームページは、
こちらで教えていただいたブラウザの設定をしていないのに、見ることができます。

ロケットBBS事務局様。 

お返事ありがとうございます。掲示板を見に来るのことが遅くなり失礼いたしました。

サポート掲示板への回答者は、ロケットBBS事務局だけではない。。。という趣旨のことが、利用の注意書きにあったため、
この掲示板を見た人で、SSL対応しているサーバーで、お勧めがあれば、と思い、質問させていただきました。

自分で検索した範囲内では(有料サーバー)、
提供しているサーバー上で公開しているホームページをSSLに変更可能といった説明がされてあり、
それ以外の場所で、表示できるのかどうかといったことが明記されていません。

例えば、対応していないサーバーとして、ロケットBBSの方で紹介がある、FC2(無料レンタルサーバー)ですが、SSL化が(無料)可能となっています。
ただし、別のサーバーにアップしてある画像は、正常に表示されない場合があることが明記されてあり、事前に確認してから、SSL設定してくださいとなっています。
※fc2で、SSLに設定しても、他のSSL対応の場所では、画像を表示することはできません。←念のため記しておきます 

どうやら、自分で調べられた範囲では、有料のレンタルサーバーでも、ほかの場所で呼び出して使うことは想定されていない様な感じです。
引き続き調べてみますが、
別の場所でも、SSLとして画像表示できるレンタルサーバーを知っている方、教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

いつもご利用ありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、他社のサービスにつきましてはこちらではご案内しかねます。
サービスや料金など様々なものがありますので、ご納得いただけるものをお探しいただく他ないかと思います。
将来的に掲示板で使用する画像置き場のようなものをご用意できないか検討しておりますが、まだ決定ではありませんし、できるとしても数か月または1年以上は先になるはずです。
お役に立てず申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top