サポート掲示板

スレッド"背景画像が表示されません。対処策に関する質問。"

背景画像が表示されません。対処策に関する質問。

プロバイダーからのお返事がいつになるのか分からないため、
とりあえず、対処策を見ました。

それで、質問ですが、
ブラウザで設定すれば、掲示板を利用する、他の方々も、正しく表示された状態で見ることができるのでしょうか。
Type-S なので、アイコンが表示が、他の人からは見れないとすれば、自分としては、かなりショックです。

宜しくお願い致します。

返信

お返事ありがとうございます。

ブラウザによるのですか。 IE及び Microsoft Edge、以外は使用したことがないので、そういうことも知りませんでした。
プロバイダーを信頼してきたので、サーバー(HPスペース)のセキュリティが弱いというのは、ショックを受けてます。
(プロバイダーのアカウントにログインする時には、パスワードだけでなく、認証が必要なのに...)

無料のレンタルサーバーは、大手でも、正直、不安に感じるので、使用を避けてきたのですが、https://~になっている、所を考えてみます。
(大手プロバイダーなので、今後、対応してくれることを願いたいです。)

ロケットBBS事務局です。

> ブラウザで設定すれば、掲示板を利用する、他の方々も、正しく表示された状態で見ることができるのでしょうか。

閲覧者の各人が設定をする必要がありますが、閲覧者のブラウザにもよります。
Microsoft Edge、Google Chromeでは表示されないような初期設定になっていますが、Firefoxだと表示されると思います。
ただ、今後もブラウザのセキュリティは強化される方向に進むはずですので、表示されないと思っておいた方が良いです。

表示されない原因は先の返信にも書きました通り、画像を置いているサーバーが「https」(SSL通信)に対応していないためです。
画像を「https」に対応したサーバーに置いていただければ、ブラウザの設定を変更することなく、全ての人に表示されます。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top