サポート掲示板

スレッド"画像等の貼り付け"

画像等の貼り付け

掲示板を開設したばかりで初歩的質問をさせて下さい。掲示板の新規投稿でユーチューブ画像等を貼り付け
たいのですが、方法を教えて下さい。投稿欄のURLにユーチューブの画像URLを張り付けても何も反応しま
せん。このURL欄はどういう使い方をするものでしょうか。とりあえず現在は本文にURLを張り付けており
体裁が悪いです。「ファイルの選択」のほうでしょうか。ボタンを押すと自分のPCのピクチャ等で写真等を選
択する画面になっていますが、さて。

返信

ありがとうございました。Type-Sですが同じでしょうか。同じであればチャレンジしてみます。

ロケットBBS事務局です。
掲示板のタイプが書かれておりませんのでType-Nのこととして回答します。

URL欄のURLは、お名前の部分からリンクされます。
これは投稿者のウェブサイトやSNSページを入力することを想定しています。

YouTubeの動画を掲載したい場合は、本文(メッセージ欄)にYouTubeのURLを記載することで、自動的に動画が埋め込まれます。
YouTubeのURLとは、動画の「共有」メニューから取得できるリンクです。

ファイルの選択は、画像をアップロードする際に使用します。

掲示板の「使い方」メニューもご参考になさってください。
よろしくお願いします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top