サポート掲示板

スレッド"Twitterの"

Twitterの

Twitterのリンク欄にrocketbbsのURLを記載し利用しておりますが、本日より警告文が出るようになりました。
警告文によりリンクを開かないユーザーが多くなりアクセスが減る事を危惧しております。

警告文が出ないようTwitterに対応を求めてサポートを確認しましたが、ブロックされているわけではなくリンクジャンプへの警告であるため、申請できませんでした。

原因を教えていただくこと、また
警告文が出ないよう、ツイッターのポリシーにて判断が正される様に対応して頂くことは可能でしょうか。
以下警告文のコピペになります。
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

警告:このリンクは安全ではない可能性があります
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=●●●

あなたがアクセスしようとしているリンクはTwitterまたはパートナーによって スパムまたは安全でない可能性があると認識されています。これは、TwitterのURLポリシーに基づいて判断されています。 このリンクは以下のいずれかのカテゴリに分類されると考えられます。

個人情報を盗んだり、電子端末に悪影響を与えたりする悪意のあるリンク
ユーザーに誤解を与えたり、利用を妨害したりするスパムリンク
実際の危害につながる可能性のある暴力的または誤解を招くコンテンツ
Twitterに直接投稿された場合はTwitterルールに違反するカテゴリのコンテンツを含む

ーーーーーーーーーーーー

返信

ロケットBBS事務局です。

ご連絡いただきありがとうございます。
改善されたようで良かったです。

なお、Spamhausのブラックリストにつきましては、こちらで解除申請をして受け付けられました。
現在はリストから除外されております。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。
他サービス連携の件で何度も対応してくださり、ありがとうございました。
現在、理由は不明ですが再び突然警告文が外されました。
お手数をおかけしました。

ロケットBBS事務局です。

残念ながら他に改善できそうな点などはございません。
Twitter社の仕様や詳細につきましてもこちらでは分かりかねます。
お役に立てず申し訳ありませんがご了承ください。

こんにちは。
本日確認したところ、httpsのURLでも警告文が出るようになりました。
改めて、別の解決方法を教えて頂くことはできますか。

自分で調べてみたところ、自身のBBSURLはaguse、Spamhausではすべてsafeでした。
ただSpamhausで【https://www3.rocketbbs.com】を抽出した際、1件ブラックリスト入りしていたため、
紐付けでrocketBBSのURLページ全てに警告文が出ているのではないかと考えます。
因果関係は不明ですが、、、

どうぞよろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
無事に解決し、警告文が出なくなりました。
本当にありがとうございます。助かりました。

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

掲示板のURLの先頭を「http」から「https」に変更するといかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top