サポート掲示板

スレッド"アクセスカウンターの多重カウント制限"

アクセスカウンターの多重カウント制限

ものすごくバカな質問かもしれないんですが、念のため、確認させて下さい。

今、タイプNの有料版使用中です。そこの、
アクセスカウンターの多重カウント制限(同一人物からの複数回アクセスは、ここで設定した時間が経過するまでカウントしません。)
という部分についての質問になります。

私は今これを5分に設定してるんですが、

たとえば、うっかり開きっぱなしにしていてから60分後になって、リロードを1回したとすると
これはカウンターで

① 1回
とカウントされますか? 

それとも、60分経過してるので、60÷5で

② 12回
と、カウントされますか?

これ、①②どっちでカウントするんでしょうか? 

なんとなく、想定してたよりもカウンターが多く回っているので、気になったので、念のための質問です。
(本当にそれだけお客さんが多く来てくれてるんなら、いいんですけどね。ちょっと思いのほか多いことに、私自身が半信半疑なものでして。)

バカな質問ですみません。

返信

ご回答ありがとうございました。

もしかしたら読むのに時間がかかって、カウント2回叩いてる人が多いのかもしれない。
時間おいてリロードすると2回にはなるので。
大半の人が2回カウンター回してるとして、2で割ると、想定内MAXくらいの数字になるので、
そのセンで考えると、おおよそ合点がいきました。

ありがとうございました。バカな質問して、すみませんでした。

ロケットBBS事務局です。
いつもご利用ありがとうございます。

ご指定のケースでは、カウントされるのは1回のみとなります。

よろしくお願いいたします。

このスレッドへの返信は締め切られています。

Page Top